ダイバー誕生!

7月3日はダイバー認定コース後半でした!

 

去年、「ダイバーになりたい & 水中に対する恐怖心の克服」をテーマに

少しずつ頑張って、晴れてダイバーになりました!!!

 

本当によく頑張っていました。

 

水慣れのために時間が許す限りプールに通って水泳をした努力。

川で溺れた体験を思い出す潜降の瞬間。

緊張からか、耳が抜けにくく時間がかかっても頑張って壁を突破!

ご自身で水深計を確認しながら、体と相談しながら潜っていました。

 

この日の終了後、感想を聞いてみると、、、

「海が全く怖くなくなったとは言えないけど、海を好きになれた。」と

言っていました。

 

これでまた以前のように水辺で遊ぶ機会が増えると良いですね!

 

友人達のチームでこの夏、ラフティングに行く計画をたてているそうです。

 

ちゃ~んと潜れたアンカーをしっかり身につけていました。

 

本当にダイバーおめでとうございました!

 

* Dream Fish *