梅雨前線を乗り越えて♪

今日はとうとう近畿地方も梅雨明けしましたね!!!!!

夏本番です!

 

昨日、梅雨最後の7月7日(木)は、またまた牟岐へ行ってきました(^◇^)

 

前日までピーカンだった天気が、この日は朝から雨。

梅雨前線の活発な動きに邪魔され、

前日の夕方になって行き先が変更される騒ぎ(^◇^;)

今回は、牟岐大島に守っていただきながら潜ることができました\(^O^)/

 

1本目は、静か~な無人島の入江でアドバンスコースの

ナビゲーション練習でした!

透明度があまり良くない状況でしたが、

30m四方の四角形は、ドンピシャでスタート地点へ戻って来るという

なかなかしっかりとナビゲーションができてビックリ~♪

本人、なぜか唖然\(◎o◎)/!

バディは練習中、ずっと見守るように一緒にダイビングをしていました。

 

2本目は、マクロに潜ろう♪とばかりにナカグロミへDive!

なんと、晴女が揃ってパワー炸裂したのか!?

キビナゴ、アジは大群でやってくる♪

アカエイは、超デカ、大、小と3種類も遭遇し、

ウミウシ好きさんは「自分で見つけれた~!」と大喜びで水中で大騒ぎ(笑)

→エアが一気に減ったそうです(笑)

キンメモドキの群や、一つのラッパウニに2匹もゼブラガニが生息しており、

あるところには、オルトマンワラエビもそっと顔を出し、

イソギンチャクの上で若い?アカホシカクレエビも発見し、

マクロな1ダイブのはずが、気づけばワイド~、マクロ~、どっちも~♪

しっかり楽しんだ1ダイブになりました。

 

次回は、日御碕海底神殿遺跡に潜るお二人です。

 

帰りぎわに、「次回は千年珊瑚にも潜るぞっ」とハイピース!

 

 

大はしゃぎの1日、楽しい1日にしていただき

ご参加いただいたお二人さん。

本当にありがとうございました(*^_^*)

 

* Dream Fish *