スノーケリング教室~♪

7月23日(土)は9月にドルフィンスイムに参加される皆様からのリクエストにより

白浜観光付きでの「スノーケリングLesson会」でした♪

 

今回の皆さんは、

海なんて子供の頃以来行ってないという方~ダイバーや

スノーケリング経験多数な方まで。

 

行き先は、和歌山県白浜。

ほとんど行ったことがないのでスノーケリング後に観光をしたいということで、

優雅に海辺の素敵なカフェでランチ、

円月洞や三段壁、温泉、とれとれ市場など、

海も陸も堪能して帰ってきました!

 

スノーケリングはというと、台風後で透明度が心配されましたが、

珊瑚、イソギンチャク、グレの赤ちゃん、キビナゴ、カサゴ、ソラスズメダイ、

アオヤガラ、チョウチョウウオ、ボラなどが見られました。

 

水温も台風後で一気に上がったようで、25℃と温かく、

気づけば1時間半も海の中で遊んで、各自の目標は達成されました!

大人になって初海の方もスノーケリングができ、

素潜りを練習した人もちゃ~んと水中に潜ることができました(^-^)

 

これできっと9月はイルカと一緒に泳げますね♪

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

また観光付きで行きましょう!

 

★Newsを更新しました。ご確認ください。

 

* Dream Fish *