ウエイトは手作りだった(@_@)

今年は本当に台風が多い・・・。

そしてダイビングができない日はスタッフたちは何をしているのか?

今回は女子3人でどえらい作業をしました(*_*)

 

ダイバーがいつも使っているウエイト。

むぎでは2kgのウエイトは使う量も頻度も少ないようです。

そして1kgのウエイトは使う量も多く、足りない感じです(>_<)

 

ということで、クローズの日は数日かけてウエイト作りをしました!

 

①まず使わない2kgのウエイトをコンロにかけてお鍋でグツグツ溶かします。

  時にはバーナーで加勢して溶かす速度もUPさせます。

  そしてウエイトの型に流し込む。

 

②一瞬にて固まるので取り出す。

 余分なところを切り落として形を整える

 

③やすりで綺麗に形を整えてできあがり~♪

 

この工程を3人で担当を決めて数日やると、

それぞれがまるで職人のように極め、

とっても綺麗なウエイトがたくさん出来上がりました!!!

 

皆さま、どうぞ大事に使ってやってくださいませ。

 

* Dream Fish *