秋の海到来!

9月29日(日)

徳島県牟岐に行ってきました(^^)♪

海の本番といえば秋!

水中は台風明けで透明度も期待できない状況だったけど、

海に出てみるとなんだか青い(●^o^●)

良い潮が入ってきていました!

生物も秋らしく、小魚の群れを回遊魚がガンガンアタックしていました!

これは絶景\(^o^)/

水温もまだまだ暖かい♪

今シーズンで一番あたたかく感じた海でした♪

 

この日潜ったポイント・・・ビシャゴ ・ アカバ

水温・・・26℃ めっちゃ温かい!

透明度・・・10~15m

出会った生物たち・・・3mmぐらいのツノザヤウミウシ、クロホシイシモチの群れ、

ハナミノカサゴ、大群はアジ、イサキ、タカベ、ブリの子、カンパチ、キンギョハナダイ、

ヤリカタギ、クマノミ、カシワハナダイ、ケラマハナダイ、ハリセンボン・・・etc

 

朝、早めに到着したので、まだ人気のない薬王寺で厄払い参りをしてから海に行きました。

ご利益、よろしくお願いいたします(^^)

 

お久しぶりに会えた皆様、ありがとうございました。

 

* Dream Fish *